晴れの向こう側

その辺に転がってるような話

どうせ発根するから… 【グラキリス赤肌編】

そういえば、発根だ〜!つって放置してたわ。

水やりは毎日してたんだけど、面倒くて確認して

なかったのだよ。

なんでって、どうせ発根するから。

そして日に日に感じた株の重さの増加。

と、いうよりある数日を堺に

ん??重くね??

みたいになるんで、すぐわかった。

植えたら触らん方がいいって人もいますが、 

ウチの場合は毎日触っても発根しました。

 

ひとまず外から。

↑もはやハミ根しとるのだった。

 

そして全部抜いてみたら

なんかダチョウの足みたいに…

 

よく見るとなんか行儀悪りぃ生え方だわ

 

1箇所黒ずみがあった。

 

どーりで葉っぱがナカナカ出ないわけだ?!

行儀悪リィ根っこのせいで、準備した鉢に植え替

えできない!

なので困った時のベンリ鉢【蘭鉢Mark6】に埋め 

埋めした。

無駄に背が高いんで強風コエェけど、根っこがぶっこ抜けたら発根のいい機会になるのだ。

てことで、相変わらず梅雨最強!