晴れの向こう側

その辺に転がってるような話

ブラウントラウト  【in 北海道】

北海道に出張が決まった。

ならばとパックロッド詰め込んだ。

心は北の幻『イトウ』。

しかし、行き先はSAPPOROだった。

美味しいBEERはあるが、イトウはいない。

 

ちなみにだか日本には四つの幻が存在する。

北の幻は先出の『イトウ』。

南の幻は『アカメ』。

要の幻は『ビワコオオナマズ』。

日出る幻は『オオニベ』。

その一角を落とそうと夢見たが

そもそもステージに立てなかったようだ。

 

しかしまあ嘆いても仕方ない。

しばし夢を先送りしつつ、地龍を目下に望む。

 

 

しっかし道が広〜い!

テクテク歩いて、はい千歳川

千歳川といえばインディアン水車

北海道限定ガラナ

ガラナは沖縄のドクペと同じ感じがした。

やはり北と南は一周してつながるのか?!

頭上ブンブン戦闘機カッコいい♫

いわゆるかなりアーバンサイド。

そしてどこを狙えばいいのかわからない。

とりあえず探ってみると

ウグイ。

次いで…

ドブガイ?!

更に…

野良リス。

子猫と思ったらギャッギャッと威嚇してくる。

シマリス⇨かわいい!

野良リス⇨ブス。

と、勝手に判定した。

して、本命は?

いちおうゲット!ちっちゃいけど!

と、思いきや

30cmちょいのもゲット!

目がキてるけど

ちゃんと泳いで川に帰りましたよ!

てことで無事に野良ブラウンをゲット。

さんざん歩いてクタクタになったんで、

新千歳空港温泉で休んでかえりました。

 

ちなみにですが、護岸のところはテクトロで

けっこう魚が反応してきました。

バス釣りに似てて

なかなか親近感のわく釣りでしたよ♫

ではまた。