晴れの向こう側

その辺に転がってるような話

どうせ発根するから  【グラキリスNo.4編】

今年に入って4つめのグラキリさん。

 

 

ちょっと根っこの根元が腐ってる。

でも案ずることなかれ。

ちゃんと切除して、乾かしてやれば発根する。

なんか中がいったん腐って、乾いてる。

なんとも変な臭い。

土臭いっていうか、買ってきて

使うの忘れてたサツマイモを野菜室から

救出した時のような臭い。

サソリとかヘビとかの酒の様な土臭さよ。

(例えがヘタでごめん。的な。)

肌は緑なんだけど、ちょっと水切れした時の 

初期症状が出てて、モコモコとなりかけてる。

まあ、発根したら治るけど。

てことで、画像無いけどこの後ははいつもの

ベロンジャブ漬け

そして、

ルートンぱふぱふ

乾かして明後日頃に植えよ〜!

 

【追記】

そんでもって植えた。