晴れの向こう側

その辺に転がってるような話

どうせ発根するから… 【グラキリス白肌編】

発根鉢が気に入らないなあ〜

変えよっかな〜

どうしよっかな~

と、考えた。

そして、悩むのが面倒くさくなって

発根鉢変えを実行!

さすがにグラキリさん、発根はまだやろ〜

って思ってたら、、、

なんかもりもりってしてる。

あゝ、出てきてるやないかい。

 

そのままにしとけばよかったが、もう遅い。

ちっと予定の鉢と違うけど、こっちに植え替え。

 

しかしまあよくよく見たら、芽が出てきてる。

 

 

先に予兆あんの見とけばよかった。

 

ひとまず発根組はここで待機。

 

あとはカクチペス(右)とグラキリ赤肌さんだ。

 

まあ、どうせ発根するから放置してるだけです

が…。

 

参考

5月18日、処置&乾燥。

5月20日、植え付け。

6月8日、発根完了。

19日で発根って、、、

やっぱ5.6月最強すぎですね!