晴れの向こう側

その辺に転がってるような話

どうせ発根するから…【マカイエンセ編】

そうそう、マカイエンセ。

赤肌のグラキリスっぽい風体のマカイエンセ。

硫黄が塗ってあるからゴシゴーシ。

歯ブラシでゴシゴーシ!

んで、カッターでサクサーク。

キウィみたいで美味そう♫

 

先住人のリトルグラキリスさんと同じくらいか?

ちなみにグラキリスさんはこの前掃除してて落っ

ことして、根っこがブッチリ引き千切れたんで発

根中!!

 

とりあえず、you tubeにあるようにオキシベロ

ン送り。

すっかり忘れてて、丸2日間ジャブ漬け。

 

んで、しっかり乾かして、植える。

ちなみに、底石はボラ土の【中】。 

植える土は、ボラと鹿沼土の【細】をフルイにか 

けたBB弾くらいのサイズ。

んで、底石のボラを多め。 

植えるところは5センチくらい。

要は、すぐ乾くのがミソ。

【あ、これかなり大事ね!】

そしたら一ヶ月経たずに根っこが出る。

 

加温しなくても、この季節は大丈夫♫

 

てことで、このあとはモリモリ育つ土に植えて根っ

こを伸ばすだけ〜!

やっばこの時期は季節の後押しが半端ない。

放置してても根が出る。

テキトーにしてても根が出る。

ベアルート買うなら今ですよ♫

てことで、もう一回言います。 

ベアルート買うなら今ですよ♫笑